焼肉屋の経営コンサルタント

焼肉コンサルタント

焼肉店向けコンサルティング

焼肉屋さんを対象に地域で生き残るためのコンサルタントをするとすれば、まず仕入れの原価を見直したり、商品価格の見直しをしたりと、効率的に料理を提供するかなど、数字ばかり追う経営コンサルタントが机上論で語るケースが見受けられます。

それらも大事ではありますが、それだけでは”一時しのぎの生き残り”で終わってしまうのです。

何とか生き残ろうとするから余計に生き残れないで淘汰されてしまうのです。

それではどのよう考え方でコンサルティングをすればよいのでしょうか?

ランキング1位

圧倒的に勝つ為のコンサルティング

実は焼肉屋さんに限らず、どの業界でも”淘汰されて廃業する”か もしくは”圧倒的な勝ち組になる”か のどちらかになるのです。

よって、圧倒的に勝つ為のコンサルティングをしなければならないのです。

参考にまで、私が作った 肉を取り扱う業種の経営コンサルタント のページも有りますので、そちらもご覧ください。

右田
飲食店・居酒屋・レストランのホームページ制作で成果報酬型の集客をする経営コンサルタント

ブランディングからサポートします

もしあなたが普通の焼肉店を経営しているならば、抜本的な改革によってブランデング戦略である差別化をしなければならないのです。

それができなければ、やがて淘汰され閉店に追い込まれてしまいます。

そののち、営業する場所を変えたり、職種を変えても結局はブランドという言葉は切っても切れません。

そのブランデング戦略である差別化の後押しをするのが、弊社の経営コンサルタントの主軸となります。

食肉の情報ネットワーク網を完備

弊社の焼肉における経営コンサルタントの強みは、ブランド牛販売においての情報ネットワーク網が完備されている事です。

なぜならば、弊社は自ら ”全国牧場直送便” というサイトを運営し米沢牛や佐賀牛やのざき牛などのブランド牛を販売しているからです。

弊社の仕入れ先でもあるブランド牛の生産者や東京食肉卸売市場の仲卸様と取引が有るので旬な情報がリアルタイムで入ってきます。

特に東京食肉卸売市場の仲卸様は個々の焼肉店を納品等で巡回しています。

どのような牛肉が売れ筋なのかやどのような価格帯の商品を販売しているお店が流行っているのかなど、それらの情報を基に戦略を練る事ができるのも弊社の差別化でもある強みなのです。

また ”全国牧場直送便” というサイトでインターネット通販でブランド牛を販売している実績から考察しますと、販売価格帯は当初の予想に反して6,000円以上の高額商品の方が売れています。

もちろんお店のターゲットが高齢の富裕層なのでターゲット通りといえばそれまでですが、消費者の高級品購買意欲は強いと感じられます。

近所の焼肉店を見ても流行っているお店は、和牛を中心としたプチ富裕層以上をターゲットとしたお店が繁盛しており、”ホルモン280円~”と看板を出していたお店は、開店から半年もたずに淘汰され、閉店に追い込まれてしまいました。

ここで言いたいのは高級志向のお店を出店した方が良いという事ではなく、ターゲットを絞ってお店の方針に共感してもらえる顧客をいかに情報発信し集客し、集客したお客様をいかに囲い込むかが重要であるという事です。


無料相談

メール:migita-consulting@kizuna-33.com

TEL:0480-31-7061