顧客の獲得を焦る必要はない

どんなお店でも『ブランド』戦略なくして成功なし

ホームページ制作を私どもの会社に依頼されるお客様(クライアント様)の中で

「お店のオープンがまじかなので、それまでにある程度のページを作って早めに公開してほしい」

との依頼をされる経営者がおられます。

しかし『ブランド』について徹底的にまずは話合わなければ先には進めない事を説得します。

それでは『ブランド』とはなぜ経営戦略に欠かす事ができないのか?

その事について弊社の実践例もまじえながら説明します。

『ブランド』の持つ本来の意味

『ブランド』の持つ本来の意味は、

ある財やサービスを他の同じカテゴリーの財やサービスと区別するためのあらゆる概念

と記されています。

商売的にもっとわかりやすく言うならば『差別化』という事です。

要するにホームページの公開を急いで他社とあまり変わらないホームページを作り、それらのSEO 対策に力を入れても見込み客を真のお客様に転換できないのです。

つまり、差別化ができていないホームページを作っても売り上げにつながらないのです。

検索サイトで、ホームページ制作会社というキーワードで検索してみてください。

よく書かれているのは、

『ホームーページを作ってもSEO 対策をしなければ意味が無い』とか

『当社はホームページ制作実績が豊富です』

などの決まり文句ばかりです。

これらのいかにもそれっぽい口説き文句にダマされてガッカリな結果に陥ってしまう社長さんが、弊社を頼みに問い合わせてくることが多々あります。

スポンサーサイト:

関連記事